- ホーム
- ソーシャルメディアポリシー
ソーシャルメディア
ポリシー
株式会社キャタラー(以下、キャタラー)では、あらゆる方々が、当社の運営するソーシャルメディアサービス(以下、キャタラー公式SNS)へ参加してくださることを歓迎いたします。また、キャタラー公式SNSにおいて従業員個々人が自主的に参加し、意見を述べることがありますが、個人的な意見を述べているに過ぎず、当社の見解を表明しているものではありませんので予めご了承下さい。
当ソーシャルメディアポリシーの適用範囲
当ソーシャルメディアポリシーは、キャタラーのソーシャルメディア活用方針を表明するものです。 当ポリシーは、当社取締役、従業員だけでなく、当社が運営するソーシャルメディアサービスを利用される方、全てに適用されます。
利用上の遵守事項
当WebサイトではクッキーおよびWebビーコン技術を下記の目的のために使用します。
- 1.利用者は、該当サービスの利用に際して、以下の行為をしてはならないものとします。
- (1)公序良俗または法令に反し、またはそのおそれのある行為。
- (2)犯罪的行為に結びつき、またはそのおそれのある行為。
- (3)他者のプライバシーを侵害する行為、並びに、別途定める「キャタラーにおける情報セキュリティ・個人情報保護に関する基本方針」に反する行為。
- (4)政治・宗教などの話題、特定の個人への侮辱、猥褻な内容、キャタラーグループに対する不利益が発生するような発言や行為。
- (5)著作権・肖像権とその公正使用、並びにその他付帯する法律に反する行為。
- (6)該当サービスまたはキャタラーが提供する情報を、営利目的に使用する行為。
- (7)該当サービスを利用して営利を目的とする行為(ウェブサイトの紹介などを含む)。
- (8)有害なコンピュータプログラム、および偽装ファイル等を送信し、または書き込む行為。
- (9)他の利用者によるキャタラーグループのサービスまたはその一部の利用またはアクセスを妨げる行為。
- (10)その他キャタラー公式SNSにおいて不適切であるとキャタラーが判断する行為。
- 2.キャタラーは当該利用者に対し、事前に何ら通知することなく、利用者がサイト上に掲載した情報および内容等の削除、その他の必要な措置をとることができるものとします。
第三者損害に関する遵守事項
利用者は、キャタラー公式SNSの利用に関連して第三者に損害を与えた場合、自己の責任と費用においてかかる損害を賠償し、または当該第三者との紛争を解決するものとし、キャタラーグループに一切迷惑をかけないものとします。
損害賠償
キャタラーは、利用者が本規約に違反してキャタラーグループに損害を与えた場合、当該利用者に対し、損害賠償を請求できるものとします。
免責事項
- 1.情報の完全性に関して
キャタラーは、該当サービスにおいてキャタラーグループおよび業務委託先、その他利用者以外の者により提供される情報について、その正確性、完全性、合法性その他を保証するものではありません。 - 2.第三者損害に関して
当該情報に起因して利用者その他第三者に損害が発生したとしても、キャタラーの故意または重大な過失に起因する場合を除き、キャタラーは、一切責任を負いません。
知的所有権並びに個人情報の取扱い
- 1.知的所有権に関して
利用者は、キャタラー公式SNSの利用に際して、サイト上に掲載し、またはキャタラーに対して電子メール等で送信したすべての情報、内容等の著作権(著作権法第27条及び28条の権利を含む)を、無償にてキャタラーに譲渡し、キャタラーグループによる当該情報および内容等の利用に関して、著作者人格権を行使しないものとします。 - 2.著作権に関して
利用者は、キャタラー公式SNSを通じて入手したいかなる情報、内容等について、個人的にまたは家庭内の限られた範囲内における私的使用以外の目的で複製、頒布、出版、公衆送信などしてはならないものとします。また、その他著作権法で認められている範囲を超えて、キャタラー公式SNSにおける情報、内容等を無断で利用してはならないものとします。 - 3.個人情報の取り扱いに関して
該当サービス内における個人情報を含む内容に関しては、別途定める「キャタラーにおける情報セキュリティ・個人情報保護に関する基本方針」に従って管理するものとします。
ポリシーの変更について
- 1.キャタラーは、利用者の了解を得ることなく、本ポリシーを変更することがあります。この場合、該当するソーシャルメディアの利用については、最新の本規約が適用されるものとします。
- 2.変更後の本規約は、キャタラーが別途定める場合を除き、本ページ上に表示した時点より、効力を生じるものとします。