2024.12.15
文化・スポーツ
守屋選手 今シーズン最終戦の浜名湖大会を優勝で締めくくり、4年連続日本ランキング1位を達成
2024年12月14日・15日、浜名湖(静岡県浜松市村節海岸)で開催されたウインドサーフィン国内ツアー第4戦「TSUKASA浜名湖フリースタイル選手権2024」において、所属アスリート守屋拓海選手が優勝を飾りました。
2敗でトーナメント敗退となるダブルエリミネーション方式が採用されているウインドサーフィンフリースタイル。
9名のプロ選手がエントリーした大会、守屋選手はシングルエリミネーションを1位で通過。迎えた決勝で、敗者復活戦を勝ち上がってきた杉匠真選手(世界ランクは守屋選手と同じ12位)に対し見事勝利を収め、今シーズンを優勝で締めくくりました。
また、今シーズン国内4大会を通じ、守屋選手は日本ランク1位を獲得。4年連続の日本ランク1位を達成しました。18歳での4年連続日本ランク1位達成は史上最年少記録です。
今大会を終えて守屋選手は、「今年は、海外ツアー、日本ツアーともに沢山のフリースタイルの試合を経験することができ、自分自身の技をより一層スキルアップできた年でした。今シーズン最後の大会である浜名湖大会では、そのスキルアップした技で優勝を勝ち取ることができ、年間ランキング1位という結果を残せて良かった。」と語りました。
優勝:守屋選手(キャタラー)
2位:杉匠真選手(三菱ケミカルグループ)
3位:小林悠馬選手(STARBOAD JAPAN)
詳しい大会情報は、JWAホームページよりご覧ください。