2024.11.03
文化・スポーツ
守屋拓海 国内大会今シーズン初優勝! プロランキング4年連続1位に向け大きく前進
2024年11月2日・3日、津久井浜(神奈川県横須賀市)で開催された、ウインドサーフィン国内ツアー第3戦「全日本フリースタイルトーナメント津久井浜大会2024」において、所属アスリート守屋拓海選手が優勝を飾りました。
2敗でトーナメント敗退となるダブルエネミネーション方式が採用されているウインドサーフィンフリースタイル。
7名のプロ選手がエントリーした本大会、守屋選手はシングルエネミネーションで1位を通過。ダブルエネミネーションでは、前回大会の第2戦本栖湖大会で敗れた杉匠真選手と試合を行い見事勝利を収めました。
今大会を終えて守屋選手は、「海外戦明けの国内大会で、海外で経験したことがプレーとして成果が出せてよかったです。次は地元の浜名湖で、今シーズン最終戦のJWA第4戦浜名湖大会があるので、しっかりと次の大会に備えて万全の状態で挑み、良い結果を残したいです」と意気込みを語りました。
優勝:守屋拓海(キャタラー)
2位:杉匠真 (三菱ケミカルグループ)
3位:池照貫吾(Maneuverline)
詳しい大会情報は、JWAホームページよりご覧ください。
JWA(一般社団法人日本ウインドサーフィン協会)