2024.05.08
経営・事業
2024年度 創立記念式 社長挨拶
キャタラーは、本日創業57周年の記念日を迎えました。
これもひとえにステークホルダーの皆様のご協力と信頼のおかげです。心より厚く感謝申し上げます。
今朝、本社(静岡・掛川)にて行われました創立記念式典での社長 石田雅資 による挨拶を下記の通りご報告致します。
■先人の貢献に感謝を
まずは、キャタラーの歴史を振り返るビデオを見ていただきます。
(ビデオが流れる)
ビデオを見ると先人の方々が本当に頑張ってくれたんだと、そのおかげで現在のキャタラーがあるんだと感じ、改めて感謝をしなくてはいけないなと思います。本当にありがとうございました。私は、先人の方々が残してくれた沢山の財産をしっかりと受け継いでいくことが大事だと思っています。
昨今は、一つの会社にずっと勤めることが少なくなっており、キャリア採用の方も多くなってきました。今私たちが大切にしなくてはいけないのは、経験や知識そして先人の人たちが創ってくれた多くのことを伝承してくことだと思っています。
■「いいね!」の量産
皆様ご存じの通り、私たちの親会社であるトヨタ自動車のミッションには、「幸せの量産」というのがあります。お客様やそれに携わる多くの人たちの幸せを量産していくということをトヨタ自動車はミッションに掲げています。
キャタラーでは「いいね!」を量産していきたいと思っています。たくさんの「いいね!」、色々な「いいね!」、多くの「いいね!」を積み重ねて、他社には絶対に真似できないキャタラーブランドを構築していきたいと思っています。
10年後のキャタラー「グローバルビジョン2035」を、ここにいるみんなで創っていきましょう。
キャタラーという会社は素晴らしいなと思えるようにしていきたい。これからみんなで「いいね!」を量産していきましょう。
どうもありがとうございました。